ソーシャルレンディングサービス トラストレンディング

トップページ

お知らせ
2019/10/01
ファンドの状況に関するお知らせ

お客様各位

「燃料卸売ファンド」の今後の方針について


 平素よりトラストレンディングをご利用いただき誠に有難うございます。
前回の報告にて改めてご報告することとしておりました、「燃料卸売ファンド」の今後の方針につきまして、下記のとおりご報告申し上げます。
(前回の報告内容は こちら


 この度、燃料供給先事業における進捗状況と今後の見通し、及びこの先約2年間の燃料需要の予測情報を得て、当社は本件ファンドを計画通りの運用状況に回復させるべく、立て直しを推進する方針と致しました。方針決定にあたっては、関係者との協議により以下のような具体策と対応期間を前提とすることを確認致しました。

・燃料卸売事業とIoT実証実験の実行体制は分離し、速やかに燃料卸売事業に関する体制の再構築を行うこと
・本年内には「燃料卸売ファンド」に対する返済を再開し、その後数ヵ月の間に延滞解消とファンド運用の正常化を図ること


 本件ファンドの立て直しには、主要な燃料供給先の一つである大型船舶(別ファンドの資金で建造済み)が、その対象事業で稼働することが必要であるところ、当該船舶の日本への移送が遅延しているため、本日時点では、燃料需要の拡大には不確定要素が存在する状況となります。当社は、上記の体制再構築と大型船舶の稼働に向けた状況を継続的に確認し、この方針に基づく対策の進捗を随時ご報告してまいります。

 関係者の皆様に多大なるご心配とご迷惑をお掛けしており、まことに恐縮では御座いますが、当社は、今回ご報告した方針に基づいてファンド運用の立て直しに向けて努めて参りますので、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

以 上
© 2017 エーアイトラスト株式会社 All Rights Reserved.