ソーシャルレンディングサービス トラストレンディング

トップページ

お知らせ
2019/09/10
ファンドの状況に関するお知らせ

お客様各位

「債権買取ファンド」に関する状況報告


 平素よりトラストレンディングをご利用いただき誠に有難うございます。
「債権買取ファンド」は元本返済および利払いに延滞が発生しており、当社は、貸付先および本債権の債務者でありファンド資金貸付の一部の連帯保証人である特定資材会社(A社)からの回収を実現するべく、請求と督促を継続しております。これまでに、貸付先による本債権の売却ならびに保証債権および譲渡担保債権に基づく特定資材会社(A社)への請求によって資金回収を試みて参りましたが、現時点では資金回収の具体的な成果を上げることができておらず、7月以降、現在に至るまで支払延滞が継続しております。 これまでの状況を踏まえ、当社は、従来の対応を継続しながら以下内容を中心に回収業務を進める方針と致しました。

 ① 当社主導による本債権売却先の探索
 ② 特定資材会社(A社)が本債権を買戻す計画の具体化

 当社は、従来の対応策に加えて上記①②も含め、引き続き出資者の皆さまへの資金返還に向けた回収業務に注力して参ります。対応進捗につきましては、改めて出資者の皆さまへご報告致します。出資者の皆さまをはじめ関係各位には多大なるご心配とご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。

以 上
© 2017 エーアイトラスト株式会社 All Rights Reserved.